クラブ紹介

※紹介ページの「こちらへ」をクリックすると、各クラブの活動内容がご覧いただけます。

[2022.10.10 更新] ※五十音順
 

No. クラブ名 紹介ページ
(PFD)
コメント
Brave千葉  こちら 2020年に発足した社会人のクラブチームです。県内・県外大会に積極的に参加して行きます
JFE東日本   JFEスチール株式会社に関係する社員が実業団として活動しています。
JR東日本   JR東日本の社員・OBが実業団として活動しています。
phase2  こちら 1度は『勝つため』の『選手』を引退した大人達が改めて『楽しむため』に創設したクラブです。いわば、ソフトテニス人生の第2段階にあるクラブチームです。一緒にテニスをやりたい方は、気軽にご連絡ください。創設して間もないクラブなので、ジュニア育成等には対応していません。 new 
PG   同じ会社の仲間が集まって、真面目に楽しくテニスをしています。
Team Active  こちら 20代?60代まで、男女問わず集まり、楽しくテニスをしています。
部活動でやっていた経験者の方、始めたばかりの未経験者の方でも楽しくテニスをすることをモットーに活動しています。
また、大会にも積極的に参加し、他の団体との交流も図っていきます。
アドバンテージ
テニスクラブ
 こちら テニス部を頑張る中学生選手の保護者で立ち上げました。
また卒業後、進学先にソフトテニス部がないと言う選手も所属しています。
部活では足りず、より練習したい中学生も練習参加しています。
貝塚中央クラブ  こちら テニス大大大好き仲間が活動してます。
子供連れでテニスをしたい方、初心者、もちろん経験者も大歓迎です。
一度コートへ来て見て下さい。
交友軟庭クラブ   2020年4月より新設をしました。
体育会淑徳大学軟式庭球部OB・OGを中心に活動をしています。
月に1?2回程、千葉市内にて練習を行っています。
10 こてはし台クラブ  こちら 昭和49(1974)年創立の親睦団体です。
こてはし団地内にあるクレーコートで、10代から80代の男女メンバーが活躍しています。
11 幸町ソフトテニスクラブ  こちら 創立45年以上の伝統あるクラブです。
年齢も40代から80代までと、楽しく・厳しく練習しています。
12 蘇我ミクスソフトニスクラブ  こちら 練習は、週2日程度、フクヒルや八幡公園コートでやってます。
メンバーは、初心者から県大会優勝者までいます。私たちと楽しくテニスやりましょう。
13 ソフトテニス千葉クラブ  こちら メンバーは千葉はもちろん、埼玉、神奈川、東京、茨城と幅広い地域に住んでいるのも特徴のひとつで、遠方からはるばる参加したいと思うほど居心地が良いチームです。
14 千葉県庁クラブ   千葉県庁の職員・OBが実業団として活動しています。
15 千葉市民クラブ  こちら 毎週日曜日にホームコートで練習し、県・市の大会に参加しています。
また、各種クラブ行事を企画し親睦を図るとともに、会員がソフトテニスを通じて仲良く楽しめるクラブを目指しています。
16 千葉市役所ソフトテニスクラブ   千葉市役所の職員・OBが実業団として活動しています。
17 テニスしません課  こちら サークルのOB・OGで活動しています。テニスしませんか? new 
18 道楽クラブ  こちら 道楽クラブは,ソフトテニスの「道」を「楽」しむ人たちの集まりです。
19 花見川ソフトテニスクラブ  こちら ソフトテニスを愛し、真面目に楽しむ方の入部を歓迎します。
私たちと一緒にソフトテニスを楽しんでみませんか。
20 湧泉クラブ   泉高校のソフトテニス部OB・OGが中心となって活動してます。
月に2回程度、青葉の森公園・フクヒルのコートで練習をしています。
  ちはなジュニア   紹介は こちら

       ◆千葉市レディースソフトテニス協会 からのご案内 は こちら           [H30.12.3 更新] 

No.

クラブ名 紹介ページ
(PFD)
コメント
ふたばソフトテニスクラブ  こちら 女性ばかり(30?70代)のクラブです。
ソフトテニスの技術向上・仲間作り・健康増進などを目標に、週2回活動しています。
興味のある方、ぜひ見学・お試しにいらして下さい!!
千城小倉クラブ  こちら 千城小倉クラブは主に千城、小倉近隣のソフトテニスの大好きな方々の集まりです。
千葉市の大会、千葉県の大会に参加しています。
幅広い年齢層の方々と共に、元気に健康つくり、仲間の輪を広げソフトテニスを楽しみ練習に励んでいます。
ソフトテニスを楽しみたい方は、気軽にご参加下さい。
天台クラブ  こちら 50才から80才位までの女性だけのクラブです。
健康で楽しく、体を動かす人、大きな大会で頑張りたい人、それぞれの目的を持って活動しているクラブです。
京葉クラブ  こちら  
明日香クラブ  こちら 女性ばかり5名のクラブですが、練習は7?8名で4時間集中して行っています。
スポーツでかく汗は気持ち良いです!
市・県・中央大会と沢山の大会に参加して楽しんでいます。
中学・高校の部活が懐かしく思い出されている方や、何か運動を始めてみたい方々、お待ちしています。